低学歴の人生をかけた戦い日記

考えを整理するための日記的ブログ

コンプレックスを取り除く方法

こんにちは!

友人がいないのに友人宅で寝かせてもらっていた濱口です!

 

 

 

 

 

今日は「コンプレックスを取り除く方法」について持論をつらつらと語っていこうと思います。

よかったら見てってください。。

 

 

 

 

 

そもそもコンプレックスってなんですか?に対しては生きていく上で自分に対して「不」を感じている考えというふうに定義しときましょう。

 

 

 

 

 

 

例えば、身長が低いとか鼻が大きいとか人見知りとかです!

 

 

 

 

 

 

じゃあなぜコンプレックスを取り除いた方がいいのか?というと僕の考えはこうです!

 

 

 

 

 

もっと楽しく生きたいから!

 

 

 

 

 

楽しくっていうのは文字通りポジティブって意味です!

 

 

 

 

 

 

つまり「不」を取り除けば人生きっと楽しくなるよね!(楽観的ww)ってな訳で、、

 

 

 

 

 

 

じゃあどうやって取り除くんだよ!の方法を整理しつつ書いていきます。

 

 

 

 

 

 

まず重要なのはコンプレックスとは上に書いてる通り

 

 

 

 

 

 

「考え」

 

 

 

 

 

 

 

なんです。

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事に考えは変わるという文章を書きましたが、(見てない人はみてください)なぜブログを始めようと思ったのか

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと細分化すると「変わる」ではなく「変える」なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

何が違うの?全然違います。

 

 

 

 

 

 

 

「変わる」は受動で「変える」は能動です。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、毎日素振りを1000回するA君がいたとして、現在のA君の考えは「毎日1000回すれば上手くなる」ですよね?

 

 

 

 

 

 

 

じゃあこのA君に毎日100回で同じ練習の質になる方法を教えたらA君はどうするでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

毎日1000回を続けるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

きっと目をキラキラさせながら次の日から100回の練習を試すでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

この時のA君の考えは「毎日100回すれば上手くなる」ですね?

 

 

 

 

 

 

さてこの場合、毎日100回の練習法でA君は変わったのか、それを知ったA君が自らこの練習に切り替えようと変えたのかどちらでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

もうお分かりの通り「変えた」なんです!

 

 

 

 

 

 

ちょっと脱線しましたけど、つまりはコンプレックス(不の考え)は変えれるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで長くなりましたが、やっと結論に行けそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

どうやって変えるか?

 

 

 

 

 結論を言うと

 

 

 

マイナスを武器にするという考えに変えることです。

 

 

 

 

 

 

????????

 

 

 

 

 

 

意味わからないと思うので例を出します。

 

 

 

 

 

僕は生まれながらに身体は小さく、顔はカッコ良くない、大学は低学歴でコンプレックスだらけです!

 

 

 

 

 

 

 

ただ体が小さいからこそ身長が高い選手が多いバスケットで活躍するとかっこいいし、なんか上手く見えますww

 

 

 

 

 

 

顔がカッコ良くないのも、芸人みたいにネタにしてしまえばあら不思議!人気者になります。

 

 

 

 

 

 

低学歴も到底行けないような企業に内定を頂いたりすると、なんかすごいって言われますよね!

 

 

 

 

 

 

つまりは今のコンプレックスはチャンスであり武器であり、未来の行いでどうにでも変わるっていうことなんですよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ今から何をするか?

 

 

 

 

 

 

 

早速考えを変えて、今日からそれを武器にしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

それだけで、ポジティブになって人生楽しくなるでしょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

というわけで長くなりましたが今日はこの辺で!

 

 

 

 

 

 

PS

 

1、長くなったので、意味のわからないこと教えてください!

 

2、こんなコンプレックスはどうすれば?と思ったらコメントください!

 

3、こんな内容について書いて欲しい!教えてください!